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- マーケティングに強い顧問一覧
- ・営業・マーケティング,広報・広告、営業組織強化のプロです。
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- 業務区分
- マーケティング戦略
- 商材区分
- toB商材
・大企業から中小企業<官庁・公共から医療~民間企業まで>の幅広い業種・業務のシステム構築ノウハウをデータベース化する主管に従事。
・情報システムが効率化のみならず経営革新に寄与する時代となり、SISをはじめ先進事例のとりまとめが主なミッションを担当。
・当時在籍の社が、構造改革を目的としたカンパニー制が敷かれることとなり、カンパニー社長の直轄として初のマーケティング部門が設置され、社長指名により戦略的情報発信部門の部門長を拝命。
・マーケティング活動の一大事業である「フォーラム&国内最大級の展示会(経費総額約10億円)」のプロジェクトリーダーを10年間牽引。
経験
・NEC日本電気株式会社 30年間
顧問情報
顧問ID:AD-00070
得意な業務領域:マーケティング(戦略立案・マス広告・WEB広告・SEO・SNS)
小職は東証一部上場IT企業(東京都港区)の本社において社長直轄のマーケティング本部に所属、情報戦略部門長に従事しておりました。最も代表的なキャリアは、経費総額10億円の国内最大級かつ20年以上の経年開催をもつ「フォーラム&展示会」のプロジェクトリーダーです。その立ち上げから10年間、国内をはじめ海外著名アライアンス企業も含めた200社アレンジメントの実績を残し、後進へと繋ぎました。その原点は、技術と市場を知り尽くしたマーケティングノウハウのキャリア形成にあります。激変するIT業界で、最先端の技術革新とユーザーオリエンテッドなコンセプトに戻づく企画が、競合他社に類をみないオンリーワンイベント成功の源であると確信しております。小職は、電子工学専攻よりソフトウェアエンジニアとして1980年に入社。当初の5年間は大型コンピュータのシステム開発に従事しておりましたが、続く5年間は社内情報共有特務の制度運営を立ち上げるために、官庁・公共から医療~民間企業までの幅広い業種・業務のシステム構築ノウハウをデータベース化する主管に従事いたしました。さらに、当該企業の構造改革によるカンパニー化で社長直轄のミッションを拝命し、その後の本社集約後の組織においても同じミッションとしてシフト。先に記載のマーケティング本部・情報戦略部門長に就任いたしました。退職後の現在は芸能プロダクションを起業し、「パフォーマーの派遣業務」の他に「講演・セミナー講師」や「司会・MC」として活動しております。これらのキャリアは、会員企業様の経営革新の一助としてお役に立てるものと考えて、「顧問バンク」様に登録させていただければと存じます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
課題解決に導く顧問をご紹介します
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