従業員カウンセリング・メンタリングのプロ

人事/採用
経験した業界
IT・メディア
得意領域
人材開発

プライム:NTTデータ案件の複数プロジェクトにて プロジェクト管理と一部メンバーのカウンセリング
プライム:トランスコスモス案件の複数プロジェクトにて運用保守設計と一部メンバーのカウンセリング
日産自動車の複数開発プロジェクト案件にてシステム設計と一部メンバーのカウンセリング
日立HS21の運用保守メンバーのカウンセリング(メンタリング)
野村総研社員一部(希望者)のカウンセリング(メンタリング)
某自動車関連設備企業一部(希望者)のカウンセリング(メンタリング)

経験

松下電器産業株式会社 23年(システム開発・客先SE)
日産自動車株式会社 10年(システム開発・運用保守)
有限会社ラムズ(受託開発)

顧問情報

顧問ID:AD-09536

得意な業務領域:人事/採用(採用企画・人事制度・労務管理・人材開発)

現在は 2社で 客先常駐メンバーのメンターを受託しています。
(民間のメンター養成講座を2年ほど受けてエグゼクティブ・メンターの認定を受けています)
25年ほど アプリケーション開発・システム開発を行ってきたので、システム開発・保守業務に携わる社員のモチベーションアップや 働き方改革などに対してアプローチしています。
近隣の大学(近場に4大学あります)でも、大学生(2年生)への卒業後の働き方・学び方のセミナーを実施。
昨今忘れられがち、軽んじられがちな人材教育ですが、きちんと教育を行っている企業は成長し続けていますし、人材こそ企業の財産だと感じています。
実際に「販売目標・・」などで叱咤するより 人材教育の方が売上が上がる、などの効果も感じています。
昨今のコロナ禍で、オンラインでも セミナー形式、1on1形式など 実施しております。
社内の雰囲気を改善したい、能率を上げたいなどのご希望がありましたら、ぜひご検討くださいませ。

課題解決に導く顧問をご紹介します

経営のプロとして経験を積んだエグゼクティブから、各専門分野で実績を残した実務のプロまで幅広い人材が在籍しております。
顧問紹介リクエストをいただくと、専任アシスタンより課題解決に導く顧問をご紹介いたします。

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