事業活性化に向けたブランド戦略の立案と実施

マーケティング
業務区分
マーケティング戦略
商材区分
toC商材

大手自動車メーカー、大手ITベンダー、酒造メーカー、食品メーカー等

事業の独自価値を社内ワークショップから明らかに、その独自価値を顧客価値へ転換したものをステートメントへ落とし込む。
関わる全従業員の自分ゴト化に向けたインターナル施策の立案と実施を担いました。
コミュニケーションツール制作の際はクリエイティブディレクションを担いました。

経験

株式会社電通 16年
株式会社B&C Lab 8年

顧問情報

顧問ID:AD-12624

得意な業務領域:マーケティング(戦略立案・マス広告・WEB広告・SEO・SNS)

企業の経営価値の向上に向けて、顕在化された課題の背景にある本質的な課題を発見し、その解決を促す経営支援を行ってきました。
それは独自価値の明確化、従業員モチベーションの向上、社内組織の変革、商品企画フローの改善、情報発信の最適化などです。
2013年にB&C Labを設立して以来、企業、行政、医療機関から多数のご依頼をいただき、幅広い経験を積ませていただきました。この経験は今後の経営支援に役立つものと考えます。

前職の電通では、企業のブランディング、新商品の企画業務を中心に担い、流通やメーカーの支援を行いました。多数の部門や企業が関わるプロジェクトを統括するプロジェクトマネジメントを担当した経験もあります。

また、ジェイアール東日本企画では、鉄道旅行の喚起、鉄道旅のブランディング化を行いました。

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