経営全般、営業、商品開発

マーケティング
業務区分
マーケティング戦略
商材区分
toB商材

平成元年にレディスファッションシューズ専門卸会社をスタート
平成4年には自社直輸入をイギリス、アメリカ、そして中国から始める。
平成7年から中国からの輸入1本に絞って事業を展開。
営業を長く行ったが、そのうち売れる商品を自ら作りながら、商品企画営業を行う。
最盛期は年商25億まで業績を伸ばすだけでなく、PLだけでなく、BSにも重きを置いた経営を行い、
設立以来毎期黒字計上し、自己資本比率60%以上の会社にする。
専門は営業、商品開発、戦略立案。ほかに会社経営全般、企業カルチャー作成、社員教育なども行う。

経験

財団法人国際教育振興会 1年
株式会社トレンディ 3年 代表取締役社長
株式会社ミューテーション 1989年より2018年まで代表取締役社長

顧問情報

顧問ID:AD-12966

得意な業務領域:マーケティング(戦略立案・マス広告・WEB広告・SEO・SNS)

平成元年にレディスファッションシューズ専門卸会社をスタート、平成4年には自社直輸入をイギリス、アメリカ、そして中国から始める。平成7年から中国からの輸入1本に絞って事業を展開。営業を長く行ったが、そのうち売れる商品を自ら作りながら、商品企画営業を行う。最盛期は年商25億まで業績を伸ばすだけでなく、PLだけでなく、BSにも重きを置いた経営を行い、自己資本比率60%以上の会社にする。
強力なリーダーシップと、野球(高校:神奈川桐蔭学園で2年よりレギュラー、夏の神奈川県予選ベスト4、明治大学体育会硬式野球部)で培った粘り強さや、戦略的思考による独自性の生み出し方などで同業との競争を勝ち抜く。
英語堪能なため、海外とのやり取りや海外のビジネス手法を取り入れることに長ける。大学時代には、日米学生会議の日本代表として渡米し、米国学生と議論を交わす。
中小企業経営者として、当たり前の徹底、差別化戦略、営業商品企画、そしてマネジメント。決断力、行動力に優れる。

私自身起業し、経営者として長年経営してきましたので、経営者様の良き相談相手として、どのように経営するのか、銀行との付き合いをどう行うのかなど生の声をお届けできると思います。

また、30年近い貿易経験から、海外の会社とどのように向き合うのか、やり取りするのか、あるいはどのように輸入または輸出するのかなどのノウハウをお伝えできると思います。

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