Webサイト開発、デジタルマーケティング戦略立案、新規事業開発、デジタル人材育成

マーケティング
業務区分
マーケティング戦略
商材区分
toC商材

0ベースでスタートした、百貨店のEC事業を、基本コンセプトから要件定義、設計、開発までトータルにプロデュースし、ローンチさせた。その後運用において、マーケティングの戦略策定から施策企画、実行までを行い、基本のワークフローを構築した。
事業会社側のマーケティングプロデューサー(業務委託)として、外部の広告代理店や制作会社をとりまとめて、マーケティング施策を実行した。

経験

自身が設立した会社で、デジタル領域のプロデュースを25年以上継続中

顧問情報

顧問ID:AD-13003

得意な業務領域:マーケティング(戦略立案・マス広告・WEB広告・SEO・SNS)

出版社、マルチメディア制作会社を経て、1995年独立。
以降、デジタルメディア/インターネットサイトの開発やデジタルマーケティングの施策立案から実行、分析など、デジタル領域のプロデューサー、プランナーとして活動しています。
同時にICTを活用した新規事業開発のプロデューサーとしても活動しており、スタートアップから大手企業まで様々な規模、業種の企業案件を手がけた実績があります。(例/メディア企業の映像配信事業、百貨店のEC事業、不動産の物件マッチング事業、スタートアップの教育プラットフォーム事業など)
また、人材育成事業も手がけており、教育カリキュラムの策定から講師のアサイン、自身も講師として指導までトータルに実施することができます。例えば、社内のDXを推進するデジタル人材の育成や、マーケティング組織を組成し教育しながらマーケ活動を回していくなど、教育を軸にしたDX、デジタルマーケティング支援が可能です。
地方創生にも関心があり、沖縄県、石川県、山口県での活動経験があります。自治体や企業の地方創生への取り組みを、マーケティング視点で支援します。

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