フィールドセールス・営業力強化のプロ

営業/販売
アプローチ可能な業界
IT・メディア
得意なアプローチ先の規模感
年商10億円~100億円未満

PR会社ベクトルの社長・役員層
出版・メディアSEHIの社長・役員層
伊藤ハム 経営企画部長・マネージャー層
小売ドラッグストア ファインケミカル、ミネドラッグ、クリエイトSDの部長マネージャー層
など
アパレル業界以外は官公庁公共団体も含めて多数ご紹介は可能です。

経験

代表取締役社長
所属期間:2011年6月~現在
経歴:
2011年6月 同社 営業部配属
同社東京オフィス開設にあたり自社営業部門設立メンバーとして入社
WEBサイトコンテンツマネジメントシステム(CMS)を使ったWEBサイト構築の提案営業職に従事
2013年6月 同社 営業課長就任
4人のメンバーを抱えるプレイングマネージャー
2013年11月 同社 営業部長承認
15人のメンバーを抱えるプレイングマネージャー
民間企業だけでなく官公庁公共団体への導入を主に推進、ノウハウ獲得
2014年6月 同社 取締役 就任※営業管掌
2017年6月 同社 代表取締役社長 就任
前代表の退任。管理部門の再構築を含めた上場準備をメインに経営業務に従事
2019年6月 東証マザーズ上場
就任2年で東証マザーズ市場へ上場。
現任

製造業で例えるとキーエンススタイルの組織営業を構築することが可能です。どうしても属人的になりがちな営業活動を、成果・貢献・教育をふまえたKPI設定から管理方法などを構築することで平準化することが可能です。下地がそろえば1の経験を10のノウハウにすることができ、結果会社の営業力が高まります。ポイントは営業活動を企業サービスの一環として捉えることです。
これらのノウハウにより、既存商品の価格アップと売り上げ増に貢献し、管理職就任後増収を達成しています。また急激に進んだデジタルシフトにあわせたオンライン商談のノウハウも提供可能です。
※SFAツールのおすすめをしているわけではありません。
※フィールドスタッフのいる企業向けです。

顧問情報

顧問ID:AD-13020

得意な業務領域:営業/販売(営業組織強化・販路開拓)

私がお役にたてる点は以下の3点と考えています。
1.IPOフェーズ企業の経営サポート
2.セールスイネーブルメントの構築
3.顧客紹介
具体的な経験と成果、実績を添えます。
1について
管理部門のない会社で社長就任2年で東証マザーズ上場を達成。IPOを計画されている社長が考えるべきことを経験をもとに細部までアドバイス・サポート可能です。
単なる事務手続きだけでなく社員を火の玉にするためのマネジメントなど、私がしくじった経験もふんだんに提供することでIPO後を視野にいれた経営管理のお手伝いをさせていただきます。
2について
製造業で例えるとキーエンススタイルの組織営業を構築することが可能です。どうしても属人的になりがちな営業活動を、成果・貢献・教育をふまえたKPI設定から管理方法などを構築することで平準化することが可能です。下地がそろえば1の経験を10のノウハウにすることができ、結果会社の営業力が高まります。ポイントは営業活動を企業サービスの一環として捉えることです。
これらのノウハウにより、既存商品の価格アップと売り上げ増に貢献し、管理職就任後増収を達成しています。また急激に進んだデジタルシフトにあわせたオンライン商談のノウハウも提供可能です。
※SFAツールのおすすめをしているわけではありません。
※フィールドスタッフのいる企業向けです。
3について
上場企業の代表として培った幅広い人脈をご紹介可能です。

課題解決に導く顧問をご紹介します

経営のプロとして経験を積んだエグゼクティブから、各専門分野で実績を残した実務のプロまで幅広い人材が在籍しております。
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