流通小売りやメーカーに、どのようにしたら商品が売れるかを提案してきたプロ

営業/販売
アプローチ可能な業界
食品
得意なアプローチ先の規模感
年商100億円~1000億円未満

食品業界
紀ノ国屋、クイーンズ伊勢丹、三井食品、イトーヨーカドー、AKOMEYA Tokyo、

経験

株式会社バウコミュニケーションズ 約11年
株式クレオ 13年2ヶ月
メットライフ生命保険株式会社 1年1ヶ月

顧問情報

顧問ID:AD-13509

得意な業務領域:営業/販売(営業組織強化・販路開拓)

大学卒業後、セールスプロモーションに特化した広告会社に入社。大手流通小売りの販売促進や広報活動に従事。またロイヤルカスタマーの囲い込み施策の検証も行う。
2006年に広告・マーケティング会社に転職し、大手流通小売りのインストアプロモーションを担当。また松竹映画タイアップのお弁当企画を立案し、開発・プロモーションまで担当。販売期間延べ3週間で約23万個の実績がある弁当も開発。
2011年より経済産業省中小企業庁が主催の地域産品販路開拓支援事業を受託し、ものづくりから販路開拓、プロモーション支援に従事。
また2012年~2014年の3年間、和歌山県庁が主催するプレミア和歌山首都圏販路開拓促進事業を受託し、事業責任者として、販路開拓や売れるための商品改良についてサポートする。
2013年、2014年の2年間、高知県庁が主催するマーケットイン型商品開発支援事業を受託。製品ありきから市場ニーズを組み入れた商品開発・改良の重要性を説き、大都市圏でのテスト販売から得られる結果をもとにしたさらなる商品のブラッシュアップを支援する。
2014年から独立行政法人中小企業基盤整備機構の入札案件を受託し、事業承継セミナーや経営者保証ガイドラインセミナー、東日本大震災の復興支援事業としての被災事業者販路開拓テストマーケティング事業を事業者責任者として従事。中小企業・小規模事業者が直面している課題について、受託事業の枠を越えて対応する。

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