デジタルマーケティング(デマンドジェネレーション)

マーケティング
業務区分
SNS
商材区分
toB商材

エンタープライズ向けサイバーセキュリティ関連製品を商材とするクライアントを対象に、デジタルマーケティングを中核とした統合マーケティング戦略の立案、および施策の実施を支援。カスタマージャーニーを鑑みた企画内容を展開することにより、同社のコンバージョン増加に大きく寄与。(昨年度対比で300%のコンバージョンレイト向上に成功。)

経験

デロイトトーマツコンサルティング合同会社 10年
【業種】 
- 外資系ソフトウェア企業(中堅:クラウドセキュリティ) 5年
- 外資系ハードウェア企業(大手:クラウドERP、中堅:クラウドストレージ)2年
- 国内ハードウェア企業(大手:クラウド)3年

顧問情報

顧問ID:AD-14169

得意な業務領域:マーケティング(戦略立案・マス広告・WEB広告・SEO・SNS)

【職務概要】
製品・サービスの市場認知度向上、マーケットポジション確立をゴールとして、経営およびマーケティング関連領域における戦略立案から、施策の策定・実行までのコンサルティングサービスを提供し有数の実績を残す。コンサルタントとして、また現場を知る実務者として、顧客の課題解決すべくハンズオンで業務を遂行。近時のテレワーク普及、DXシフトに伴うクラウド適用を推進する事業会社を対象に、個社ごとに最適解を導出し実現。営業・マーケティング戦略策定・要件定義・要員計画策定・チェンジマネジメント等、マーケティング・CRM関連事案のプロジェクトに多数参画。主要顧客は、IT(ハードウエア、ソフトウエア、サービス)、大手製造業、大手映画配給会社など。

<コアスキル>
■事業戦略立案・推進支援
■マーケティング戦略立案・推進支援
■マーケティング組織改革支援
■デジタルマーケティング戦略立案・オペレーション
■MA最適化:リードジェネレーションからカスタマーロイヤリティの構築、強化
■M&A・ターンアラウンド時のマーケティング・ブランド・事業戦略立案及び推進支援
■製品・サービスおよびコーポレートブランド戦略(製品ブランド、サービスブランド、グローバルブランド等)立案および施策の実施支援
■事業ビジョンと顧客セグメンテーションに基づく事業ポートフォリオおよびブランド体系の設計支援
■グローバル市場参入時の事業計画立案支援

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