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- 新規事業製品の立ち上げ企画戦略、キャッシュフロー、債権短縮、取引契約の締結交渉
新規事業製品の立ち上げ企画戦略、キャッシュフロー、債権短縮、取引契約の締結交渉
- 業務区分
- マーケティング戦略
- 商材区分
- toB商材
新製品発売時 担当エリアにて初度納入軒数、納入金額 No1支店 7年連続、債権短縮・債権譲渡交渉成立100%、医療連携による製品採用軒数全国No1、納入価改善率全国No1、
人材育成では、人材発掘~育成まで行い、部下を他社外資系医療用医薬品製薬会社の流通本部長に推薦採用される。
経験
グラクソ・スミスクライン株式会社
大阪支店 病院課 1985~1993年
大阪支店 医専2課 1993~1995年
流通企画推進部 1995~2004年
医療連携流通政策部2014~2018年
流通推進部 2018~現在
顧問情報
顧問ID:AD-16363
得意な業務領域:マーケティング(戦略立案・マス広告・WEB広告・SEO・SNS)
外資系製薬会社に35年勤め、マーケティング、流通戦略に携わり 薬価改定対策、流通戦略、新製品のマーケテイング戦略に携わってきました。その中で 部下育成の経験も多種多様に経験し、部下の中には、他社外資系製薬会社の流通本部長に導けた部下もいます。特に他の人より会社に貢献できる点は、製薬会社における契約業務、交渉が得意で、特約店との交渉にて 債権短縮、新規事業の取引契約、キャッシュフローの改善等の条件では、会社にとって有利な条件を引き出せると思います。東北、北関東エリア以外は、全国との医療用医薬品の特約店を自ら担当していたので人脈も豊富に持ち合わせています。外資系製薬会社の日本での事業の立ち上げ、事業拡大に貢献できると思います。他社外資系製薬会社との人脈もあり 各種領域の人材集めも 貢献できると思います。
課題解決に導く顧問をご紹介します
経営のプロとして経験を積んだエグゼクティブから、各専門分野で実績を残した実務のプロまで幅広い人材が在籍しております。
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条件の近い顧問
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マーケティング マーケティング戦略:toB商材
広報・パブリックリレーションズ
◆国家資格化、認知・普及:「FP、ファイナンシャルプランナー」(資格認定団体にて) ◆病名変更:精神分裂病→「統合失調症」(学界と) ◆認知・普及:「ジェネリック医薬品」(製薬会社と)...
顧問ID: AD-16752得意な業務領域:
マーケティング(戦略立案・マス広告・WEB広告・SEO・SNS)【経歴】 ・テレビ、雑誌、ウェブなどのメディアでの企画・取材業務、および出版社創業による経営経験を経て、企業・団体等の広報(パブリックリレーションズ)を行っています。 【強...
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マーケティング マーケティング戦略:toB商材
新規事業の定着による成長戦略の推進
中期経営計画の成長戦略の一環として、 空調・照明・換気など付帯設備のリース需要取り込みを計画。グループ内各部門・関係会社と連携して補助金活用を取り入れた スキームを定着させた。 約5年...
顧問ID: AD-16307得意な業務領域:
マーケティング(戦略立案・マス広告・WEB広告・SEO・SNS)1984年大学卒業後、総合電機メーカー三菱電機株式会社に入社、 製作所・海外企業との合弁会社・本社での 勤務を経験。 本社では住設分野の事業計画部長に就任、担当事業(4製作...
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マーケティング マーケティング戦略:toB商材
新規開拓による営業実績拡大。
住設分野の販路拡大の為、自社の全電化商品群の販路として、大手システムキッチンメーカーへの新規参入を行い、規模拡大、市場シェア向上に貢献した。 具体的にはガスコンロに代わる安全且つ省エネ...
顧問ID: AD-16307得意な業務領域:
マーケティング(戦略立案・マス広告・WEB広告・SEO・SNS)1984年大学卒業後、総合電機メーカー三菱電機株式会社に入社、 製作所・海外企業との合弁会社・本社での 勤務を経験。 本社では住設分野の事業計画部長に就任、担当事業(4製作...
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マーケティング マーケティング戦略:toB商材
マーケティング・市場調査に基づく 商品企画と新商品導入の効果測定。
家庭用蛍光ランプの新商品導入にあたり 視認性・明るさ感・パッケージデザインなど試作段階から主要項目の消費者テストを繰り返し実施。 技術部門と一体になり製品仕様に反映して 競走力のある新...
顧問ID: AD-16307得意な業務領域:
マーケティング(戦略立案・マス広告・WEB広告・SEO・SNS)1984年大学卒業後、総合電機メーカー三菱電機株式会社に入社、 製作所・海外企業との合弁会社・本社での 勤務を経験。 本社では住設分野の事業計画部長に就任、担当事業(4製作...
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