「金型製造メーカー向け 販路開拓および既存顧客との関係性強化支援」のページです。
プロフェッショナル人材バンクはビジネスに関する
お悩み解決ポータルサイトです。

CASE STUDYご提案事例詳細

金型製造メーカー金型製造メーカー向け 販路開拓および既存顧客との関係性強化支援

0b8436da9f228148759355d8ed06bdee_s

契約期間 稼働頻度
月1回

ご相談内容

ご相談者様金型製造メーカー

先方が強みとしている「品質」「価格」「納期」という武器を活かして、自動車部品メーカーとの取引を進めてきたが、さらなる事業拡大を図る為にプロ人材の人脈および営業ノウハウをによる支援を希望。

顧問からの提案

担当顧問元金型メーカー社長

【ご紹介した顧問】
ーどんな経験・強みの顧問に何を期待し紹介したかー

王子製紙にて定年まで海外拠点の運営を担い、その後、金型・射出プラ成型品メーカーにヘッドハント。定年後ではあるが、それまでの営業ノウハウ・人脈形成術をいかし、大手の自動車部品メーカーとの取引を成功させる。さらに、鋳造・板金・大型プレス・金型メーカーに移り、そこでも自動車メーカー・部品メーカーへの展開を行う。


【顧問の提案内容】
ー課題を解決するために何をするかー

クライアント企業が得意としている分野をもとに、新規開拓先を見定め、人脈を活用しながらキーマンへのアプローチを進める。また、新規開拓は時間を要することから、既存取引先に対するシェアを拡大する為の取り組みも提案。まずは関係性を強化することから進める。

吹き出しのアイコンお客様からのご意見・ご感想

この課題のご相談・ご提案例

営業/マーケティングの
顧問派遣サービスについて知る

お悩みの方はお気軽にご相談ください

無料資料ダウンロードより、在籍中の顧問のデータ・今までの顧問導入事例がご覧いただけます。
顧問派遣・有資格者紹介をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

電話アイコン
お電話でのお問い合わせ電話番号0120-36-4510平日 9:00~18:00

TOPに戻るボタン