「OEM先の品質改善」のページです。
プロフェッショナル人材バンクはビジネスに関する
お悩み解決ポータルサイトです。

CASE STUDYご提案事例詳細

什器メーカーOEM先の品質改善

b042129551e1c5d70a7169d0f08357d7_s

業界 :

契約期間 稼働頻度
週1回

ご相談内容

ご相談者様什器メーカー

商品の陳列棚を扱うメーカー。OEMで製造を行う。クライアントへサンプル品を納品するが、多くの拠点で破損が発生。本製品の納入時期まで、製品設計や管理体制の見直しを要求される。今までは、OEM先に任せきりであったため、細かい部分まで把握しきれていない。社内にはリソースがないため、製品強度の問題解決や、管理体制の改善に向けて、外部プロ人材の活用に至った。

顧問からの提案

担当顧問自動車部品メーカー出身

【ご紹介した顧問】
ーどんな経験・強みの顧問に何を期待し紹介したかー


自動車部品メーカー出身。製品の設計~工場のマネジメントや品質管理まで幅広く経験。製品の精密さや品質が肝である自動車部品の現場経験からスピーディな問題解決を期待。



【顧問の提案内容】
ー課題を解決するために何をするかー


破損が発生した原因追求のため、実験方法を検討。OEM先とともに製品の耐久テストや配送時梱包の強度テストを実施する。落下試験等、繰り返し立会い、原因を明確化。対応策を提示し、問題解決へと導く。その後、OEM先の品質管理体制の問題点についてクライアントへ改善策を提案する。

吹き出しのアイコンお客様からのご意見・ご感想

この課題のご相談・ご提案例

技術/研究の
顧問派遣サービスについて知る

お悩みの方はお気軽にご相談ください

無料資料ダウンロードより、在籍中の顧問のデータ・今までの顧問導入事例がご覧いただけます。
顧問派遣・有資格者紹介をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

電話アイコン
お電話でのお問い合わせ電話番号0120-36-4510平日 9:00~18:00

TOPに戻るボタン