「アパレルメーカーへの 品質体制強化支援」のページです。
プロフェッショナル人材バンクはビジネスに関する
お悩み解決ポータルサイトです。

CASE STUDYご提案事例詳細

アパレルメーカーアパレルメーカーへの 品質体制強化支援

1a8313dbd08361a1bab74d75f18cb6ce_s

業界 :

契約期間 稼働頻度
週1回

ご相談内容

ご相談者様アパレルメーカー

ユニフォームをメインとするアパレルメーカーからのご相談。海外工場で生産している製品の不良率が非常に高いこともあり、品質体制の強化を図りたい。今まで品質管理は経験則から行っていたが新規に部署を立ち上げ、組織的に仕組みを作っていきたい。社内リソースでは限界があり、外部人材の活用の検討へ至った。

顧問からの提案

担当顧問東証1部上場の大手アパレルメーカー出身

【ご紹介した顧問】
ーどんな経験・強みの顧問に何を期待し紹介したかー


東証1部上場の大手アパレルメーカーご出身者。国内外にて生産管理、品質管理に携わってこられたアパレルのプロフェッショナル。独立後は今までのキャリアをいかし、数十社とのコンサルタント契約を結び、生産性・品質の向上を実現させる。


【顧問の提案内容】
ー課題を解決するために何をするかー


現地の工場の現状確認からスタート。現地の状況を踏まえた上で、現地工場とのコミュニケーションシステムの構築から着手。
その後に、縫製仕様書の見直しやマニュアルの徹底を浸透させていくことを提案。

吹き出しのアイコンお客様からのご意見・ご感想

この課題のご相談・ご提案例

お悩みの方はお気軽にご相談ください

無料資料ダウンロードより、在籍中の顧問のデータ・今までの顧問導入事例がご覧いただけます。
顧問派遣・有資格者紹介をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

電話アイコン
お電話でのお問い合わせ電話番号0120-36-4510平日 9:00~18:00

豊富な経験を持つ顧問が貴社の課題解決を行います!
10万円/月~相談可能!

プロ活用事例
無料ダウンロード

TOPに戻るボタン