「大手コンテンツプロバイダー企業向け 業務平準化プロジェクト推進支援」のページです。
プロフェッショナル人材バンクはビジネスに関する
お悩み解決ポータルサイトです。

CASE STUDYご提案事例詳細

大手コンテンツプロバイダー大手コンテンツプロバイダー企業向け 業務平準化プロジェクト推進支援

912620380fc80f9334911c85df15a5c4_s

課題 :

契約期間 稼働頻度

ご相談内容

ご相談者様大手コンテンツプロバイダー

部署ごとに業務フローの最適化を進めてきたが、全社的な視点で見ると弊害も出てきている。そこで、全体最適化に向けて社長直轄で会社を横串で改善するチームを立ち上げることとなった。このチームの推進役として、全社的な業務フローの見直しを主体となって取り組まれた経験があり、かつ反対意見に対してもコミュニケーションを取って合意を取りながら進められる人材を希望される。

顧問からの提案

担当顧問某金融会社 部長

【ご紹介した顧問】
ーどんな経験・強みの顧問に何を期待し紹介したかー


中堅企業および中小企業にてJSOX対応から社内セキュリティ策定まで幅広く経験があり、実業務の担当者として取りまとめてこられた方をご紹介。フルタイムで支援できることから、プロジェクトの推進役としての役割を期待される。


【顧問の提案内容】
ー課題を解決するために何をするかー


現状に則した部門別の業務フローを再構築し、ワーキンググループ内で他部門の業務内容や収益構造を可視化し、全社的な問題点や課題の把握することと、経営トップと現場との距離感を縮めるためワーキンググールプの構築による業務フローの見直しを提案。

吹き出しのアイコンお客様からのご意見・ご感想

この課題のご相談・ご提案例

お悩みの方はお気軽にご相談ください

無料資料ダウンロードより、在籍中の顧問のデータ・今までの顧問導入事例がご覧いただけます。
顧問派遣・有資格者紹介をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

電話アイコン
お電話でのお問い合わせ電話番号0120-36-4510平日 9:00~18:00

TOPに戻るボタン