「外資系家電メーカー向け製品開発支援」のページです。
プロフェッショナル人材バンクはビジネスに関する
お悩み解決ポータルサイトです。

CASE STUDYご提案事例詳細

外資系家電メーカー外資系家電メーカー向け製品開発支援

ビジネス ひらめき

契約期間 稼働頻度

ご相談内容

ご相談者様外資系家電メーカー

日本市場をターゲットとした電化製品の開発を試みている。マーケティング部門が市場調査し、可能性のある製品の開発を構想するが、日本の法規制に合わせて、実現可能かどうかの判断ができていない。また、OEMでの製造を考えているが、日本で販売していくにあたり、どのような業者に委託すべきかについても不安が残る。(日本国内がよいのか、人件費の安い海外がよいのかも含め)そこで詳しい外部のプロ人材を希望。

顧問からの提案

担当顧問大手家電メーカー 商品設計部長、品質管理・品質保証部長経験者

【ご紹介した顧問】
ーどんな経験・強みの顧問に何を期待し紹介したかー


大手家電メーカー出身者。商品設計部長、品質管理・品質保証部長を経験している。海外支社での経験もあり、英語でのコミュニケーションも可。


【顧問の提案内容】
ー課題を解決するために何をするかー

商品化プロジェクトの統括経験あり。既にマーケティングは実施されているとのことから、現段階で開発する製品構想を把握し、実現化に向けてロードマップを作成する。法規制への適用を含めて、どのような手順で進めるべきか、全体像を捉える。また、並行して、OEM先として適した業者を自身のネットワークより紹介が可能。選定ポイントをスコアを付けて評価し、ベストパートナーとなる選定もサポート。

吹き出しのアイコンお客様からのご意見・ご感想

この課題のご相談・ご提案例

技術/研究の
顧問派遣サービスについて知る

お悩みの方はお気軽にご相談ください

無料資料ダウンロードより、在籍中の顧問のデータ・今までの顧問導入事例がご覧いただけます。
顧問派遣・有資格者紹介をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

電話アイコン
お電話でのお問い合わせ電話番号0120-36-4510平日 9:00~18:00

豊富な経験を持つ顧問が貴社の課題解決を行います!
10万円/月~相談可能!

プロ活用事例
無料ダウンロード

TOPに戻るボタン