PROFESSIONAL JINZAI BANK プロフェッショナル人材バンク

プロフェッショナル人材バンクとは、
日本最大級のビジネスに関するお悩み解決ポータルサイトです。

プロフェッショナル人材バンクとは

SEMINARセミナー

セミナーテーマ

2/21(水)開催【事業の継続を今、本気で考える】事業継続計画(BCP)対策無料セミナー

課題 :

業界 :

災害・緊急事態が起きてから・・・では遅いです。

 

事業継続計画(BCP)は、アクシデント(不測の事態や脅威)に備えて、重要かつ優先度の高い業務から、速やかに復旧・再開できるように策定しておく計画です。

緊急事態において的確な決断を下すためには、あらかじめ対処の方策について検討を重ね、日頃から継続的に訓練しておくことが必要です。

 

-過去にどのような災害・緊急事態があり、企業は何故、対応に遅れたのか-

 

事例を用いながら、BCPの重要性についてお伝えしていきます。

 

第2部では、話をグローバルに発展させ、「海外テロ」をキーワードに、過去の事例と対応策について解説いたします。海外テロはニュースで見るだけの話ではありません。日本企業の海外展開がより増加傾向にある今、海外でのビジネスを成功させるには、リスクへの対策も外せない重要事項です。

 

BCP専門家による無料セミナーです。ご興味のある方は是非ご参加ください。

 

 


 
◆日時  2月21日(水)13:00~14:30(~15:00質疑応答)
◆会場  〒101-0021 東京都千代田区外神田一丁目18番13号
                    秋葉原ダイビル6階
◆定員  先着10名無料


 

●講師●
大須賀 泰昌氏

2003年より経営コンサルタント。経営基盤強化策として「新規事業の立上げ」や「自社ブランドの育成・強化」を支援。その後土木建設会社のBCP計画作成に一から作成した経験をもとに、BCP対策専門家として活躍。近年ではグローバルへと視野を広げて支援を実施。

 

●セミナーTOPIX●

 

≪第1部 BCP全般に関する知識≫
・BCPの必要性
・企業の信用力と密接に関連する
・サプライチェーンへの影響
・熊本地震は予測されていた…しかし
・物流倉庫火災のその後
・Jアラートの仕組み
・ミサイル、放射能から身を守る など

 

≪第2部 海外テロ対策に必要な知識≫
・最近発生した海外テロ
・海外テロに備えた事前準備
・調査方法と関係機関
・海外テロ発生時の組織体制
・危機管理教育と訓練
・海外テロ発生時対応総合訓練 など

 

↓↓↓お申し込みは下記「このセミナーに問い合せる」から↓↓↓

開催までの流れ

連絡している風景
お問い合わせ
スケジュール帳の画像
日程調整
セミナー会場の風景
セミナー当日

まずは、お問い合わせよりご連絡ください。弊社より日程調整や開催場所に関するご連絡をいたします

お悩みの方はお気軽にご相談ください

無料資料ダウンロードより、在籍中の顧問のデータ・今までの顧問導入事例がご覧いただけます。
顧問派遣・有資格者紹介をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

電話アイコン
お電話でのお問い合わせ電話番号0120-36-4510平日 9:00~18:00

TOPに戻るボタン