売れる仕組み作りのプロです  組織作り、人作り 売れる組織を構築します。

・3つの外資系製薬会社で支店長を経験し、それぞれの支店でトップ支店を創り上げました。
例)実績が悪く、且つ伸長率も悪い東京第二支店の支店長として赴任し、2年で全国トップ支店とした。Knowledge Management(知恵の共有と財産化)を徹底し、成功社員を増やして行きました。

・厳しい実績管理、稼働管理に加え、ちょっとした工夫を褒める媒体を創出し、モチベーションを上げるとともに”無限の勝つ方法”を周知した。

・勝つための最大公約プロセスを抽出し、プロセス管理の重要性を認識させるとともに、成功の味をしめる社員を創り上げ成果に結びつけた。

経験

ベーリンガーインゲルハイム(株) 営業本部 営業戦略部、
                マーケティング本部マーケティングオペレーション部他14年

イーライリリー(株) マーケティング本部 製品企画部他 15年

顧問情報

顧問ID:AD-06289

得意な業務領域:マーケティング(戦略立案・マス広告・WEB広告・SEO・SNS)

外資系製薬会社4社でキャリアを積み重ねました。4社も経験したのはそれぞれ強いお誘いがあったためです。ファイザー株式会社で8年、日本イーライリリー株式会社(以下EL)で15年、ヤンセンファーマ株式会社(以下JP)で3年、そして日本ベーリンガーインゲルハイム株式会社(以下BI)で11年お世話になりました。 ELでは最年少支店長記録を塗り替え38歳で東京第二支店支店長として、また、製品企画部長を経験しました。JPでは新設の神奈川支店創設のため、支店長として誘われ3年でTOP支店を獲得しました。BIでは支店長、支社長、営業戦略部長、マーケティングオペレーション部長、顧問を歴任しています。その間、社長賞(営業、マーケティング本部生産性向上プロジェクト)、会長賞(新たな提案宣伝法の一考)を獲得しております。また、EL、JP、BIの3社で支店長を経験していますが3社合計18年の支店長時代に5回、5年間TOP支店を獲得することができました。これは、独自に進めてきた勝つためのプロセスを徹底してきたからです。勝つためのプロセスには2本柱があります。1つは”問題を考え解決するプロセス”、そして、2つ目は”Knowledge management”です。この2本柱を中心としてモチベーション溢れ活気に満ちた組織つくりを進めてきたことが成果につながったと考えます。

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