営業戦略立案・実行のプロ ・既存営業部隊の活性化、効率化によるP/H(一人当たりの利益貢献率)改善 ・新規販売ルートの獲得 ・営業組織のリバランス実行

電機メーカー:納入メーカーとしてナンバー1を獲得
ゼネコン:2年間実績として営業粗利2.5倍(着任前比)

経験

電機メーカー:30年間、情報通信本部営業副本部長(営業統括)としてスマホ営業戦略責任者
ゼネコン:2.5年間、東京本店 管理統括(営業企画部長)として営業マン200名の営業統括

顧問情報

顧問ID:AD-09951

得意な業務領域:新規事業(ビジネスモデル構築・商品企画・マネジメント)

☆業種、企業規模を問わず、「既存事業の高収益化への事業改革」「新規事業のスタートアップ」を実現出来る『職務経験・スキル』を有す。現場に入り込む「バイタリティーとスピード感」がビジネススタイル。
【経営戦略】経営戦略計画の策定。事業課題の分析、解決策の立案、現場に入り込み自ら実行指揮。
【新規事業開発】既存事業と並立できる新エンジンとなる事業開発。持続的成長に繋がる収益事業体の育成。
【M&A戦略】社内コア技術とシナジーを持たせ、国内外企業を問わずに戦略的提携、M&Aを立案。
【マーケティング戦略】徹底した市場分析により既存事業の見直し。新規商品戦略を立案、新たな市場を開拓。
【営業戦略】営業部隊の再編。販売効率の向上、新規販路の開拓、営業人材の強化(採用・育成)。
【組織開発】組織構成(体制・人員配置)の再構築。人材投資効果を分析、最適な人事戦略の立案、実行。
【生産品質管理】生販一体の最効率化を立案。生産工程改善、生産品質向上、販売ロス削減の実行。

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経営のプロとして経験を積んだエグゼクティブから、各専門分野で実績を残した実務のプロまで幅広い人材が在籍しております。
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