コンビニ・ドラッグストア・外食産業を中心に、食品包材、消耗品や備品を販売。

営業/販売
アプローチ可能な業界
小売・卸
得意なアプローチ先の規模感
年商10億円~100億円未満

コンビニ・ドラッグストア・外食産業(主に大手レストラン・牛丼3社・スーパー3社、
ファーストフード2社ほか)や、そのような業界を得意先にしている商社などにアプローチ
可能だと考えております。

経験

上記は今の会社(凸版印刷株式会社)で現在も行っており、今年で15年になります。

顧問情報

顧問ID:AD-12764

得意な業務領域:営業/販売(営業組織強化・販路開拓)

現在、大手印刷会社営業をやっております。昨今のデジタル化に伴い、
当社の受注領域が縮小しているなか、新しい事業を自分なりに構築できないかと、
日々活動を行っております。具体的には、ターゲット産業を外食・リテール部門と位置づけ、
主に消耗品・備品・食品包材を海外から調達し、従来よりも安い単価で取引できるよう、
コスト削減提案を行っております(クオリティ国家戦略をそのまま地で行っております)。
実績としては、大手ドラッグストア様レジ袋をベトナムで作り受注(3億円/年)しました。
ほかの進行中の案件としては、ニトリル手袋を大手コンビニ様へ(12億円/年)、
ペーパータオルを大手通販サイト様へ(4000万円)、
食材輸入業務を中堅ファーストフード店様へ(43億円/年)などがございます。
お客様にとって必要なモノは何か?足りないものはなにか?を常に考え、その商材製造会社と交渉し、
社内の品質保証部と協議し販売許可をもらい、ターゲット得意先を見つけて売込む。
までの全てを一人行っております。
 自分の強みは、物おじせずに売れると思って案件は、自分で考えながらスピーディに動き、
結論を出せることです。営業の未来は、既存事業の深化も大切ではありますが、
新規事業の立ち上げも非常に大切です。私は、新規事業の立ち上げに大きく貢献することができると
自負しております。
上記文章に少しでも、琴線に触れるようであれば、ぜひお会いいただき御社の条件をお聞きしたく
何卒前向きにご検討いただけますようよろしくお願いいたします。

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