ダイレクトにおけるオンオフラインで顧客獲得と既存顧客の最適化に向合い。

マーケティング
業務区分
マーケティング戦略
商材区分
toC商材

サントリーウエルネス(SWE)のデジタル部長においてもダイレクトにおけるデジタル領域で顧客獲得(CV)と既存顧客(CRM)の最適化に向合い。デジタル化が進むメディア環境から、データに裏付けられた顧客獲得&態度変容モデルの構築をチームで目指し新たなビジネスモデル礎を作った。
以上の経験から、当方としては正しいマーケティング戦略の構築から実行へのPDCA牽引してきた。コロナ禍でデジタルが加速する今、新たな領域や成長戦略に挑もうとする企業や団体に、当方のこれまでの経験知見やネットワークを活かし、チームマネジメントが担えると考えます。

経験

(株)大広にて得意先ビジネスをAgencyとして向き合う。
・サントリーウエルネス(SWE)デジタルチーム担務。志願しSWEデジタルチームを牽引。(2012年4月~18年4月)
大広には1985年4月に入社以来、35年間勤務。

顧問情報

顧問ID:AD-12915

得意な業務領域:マーケティング(戦略立案・マス広告・WEB広告・SEO・SNS)

広告代理店(Agency)に入社以来、35年間営業(AE)一筋。
主に新規得意先や新規領域の開拓に注力してきた。ナイキジャパン(AOR、メディアプランニング&バイイングAg契約2000年-2012年異動により担務終了)2012年4月より、サントリーウエルネス(SWE)のデジタル部長。ダイレクトにおけるデジタル領域で顧客獲得(CV)と既存顧客の最適化に向合い。デジタル化が進むメディア環境から、データに裏付けられた顧客獲得&態度変容モデルの構築を目指してきた。
現職では得意先及び先輩・上司に恵まれ、若手のうちからAgencyとしての醍醐味やスキルの習得を経験が出来たと感謝している。
ただ現状、コロナ禍でデジタル化が進み、社会が変革しビジネスモデルが大きく変わる分岐点との認識。その為SDGs・脱炭素化(カーボンゼロ)など、次代への橋渡しとして大きな社会課題となる難しい局面と感じる。
出来れば、当方の経験や知見またはネットワークが活かせる新たなフィールドで研鑚を
積み、少しでも社会に貢献したいと願っています。

課題解決に導く顧問をご紹介します

経営のプロとして経験を積んだエグゼクティブから、各専門分野で実績を残した実務のプロまで幅広い人材が在籍しております。
顧問紹介リクエストをいただくと、専任アシスタンより課題解決に導く顧問をご紹介いたします。

お電話でのお問い合わせはこちら
顧問活用に関するご相談/お問い合わせ
0120-36-4510
10:00~18:00 土日祝日を除く

条件の近い顧問

マーケティングの関連カテゴリ

注目キーワード
絞り込み検索

顧問登録を検討中の方へ

持っているスキルを活かし、顧問として活躍しませんか?

あなたのスキルを求めてる企業がいます。
東証プライム企業のエスプールと顧問ライフを始めませんか?

専任のアシスタントが貴方の顧問ライフを徹底サポート。
初めてのご登録でご不安なことがあればお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら
0120-36-4510
10:00~18:00 土日祝日を除く