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- マーケティングを用いた市場分析による商品開発や事業の業務改善が出来ます。
マーケティングを用いた市場分析による商品開発や事業の業務改善が出来ます。
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①自社で取り扱う商品を大手テレビショッピングの媒体様とのコラボレーション企画商品を企画・生産・販売を行いました。
(先方バイヤーとのコラボレーション企画商品)
納品下代ベースで約17000万の売上実績をあげることができました。
②自社で取り扱う商品を人気ゲームソフトウェア会社様とのコラボレーション企画を企画・生産・販売を行いました。
日本、欧米、中国にて受注販売を行い、合計14500個販売しました。(小売価格想定:約2億円)
③担当ブランドでの取引先会社数が、就任当初100社を超える取引数となっており、ブランド規模(当時約30億)とアンバランスな状態であったため、各取引先了承のもと取引先をランキング化して、各取引先の強みを把握。それをもとに取引先を集約することが出来ました。
※100社⇒約40社。
同時に集約化に伴い、品質の安定化と通年の商品原価率を下げることも出来ました。(34%→29%)
④自社製品をマスメディアとの連携を図り、プロモーションスケジュールに合わせた生産計画を構築。
販売する各店舗には、商品説明および商品の販売計画(店で○○枚売ると店舗の予算の○○%に出来るなど)まで落とし込み、
当該商品を1シーズン(約5カ月)で13000枚販売することが出来ました。
経験
株式会社ワールド 約11年
株式会社ジャックポッドプロダクション 1年
有限会社ボンズ 3年
株式会社フルーツバド 1年
有限会社ハイブリッドモデム 約5年
株式会社パル 2年
株式会社オルケス 0.5年
株式会社チャンルージャパン 約5年
顧問情報
顧問ID:AD-13464
得意な業務領域:マーケティング(戦略立案・マス広告・WEB広告・SEO・SNS)
<略歴>
大学卒業後、アパレルメーカーに10年以上勤務。営業、生産、マーチャンダイザー、バイヤー等を経験。退社後は「渋谷109系人気ブランド」、「百貨店OLブランド」、「大手SELECT SHOP(小売)」にて、マーチャンダイザー、MD統括を歴任。さらに海外人気ジュエリーブランドの日本法人設立に参加後、Eコマース責任者、営業責任者、営業部長を経て2019年10月より個人での活動をスタートする。 業務キャリアの中で、アパレルブランド様、セレクトショップ様、百貨店バイヤー様とのコネクションをはじめ商社様、メーカー様ともMD経験が長いため、多数の取引先様とのコネクションを持っております。
自己のセールスポイントと致しましては
●マーケティング力
自己がおかれているマーケットポジションを前提にマーケティングを行い、その結果を基にチームへのフィードバックを行い、その後のアクションに生かすしていきます。 マーケティングのタイミングでメンバーと一緒にマーケティングを行い、 情報共有をしながら、自己のフィルターを作りそれを通じて浮き出てくる「強み(ストロングポイント)」「弱み(ウイークポイント)」の把握を行います。
その結果を基に自己のやるべきことをより具体的にわかりやすい言葉で設定していきます。
(ウィークポイントはネガティブな部分のため知っている・わかっている状態でステイさせます)
目標(ターゲット)に対しては、自己がおかれているポジションを把握した上で、「強み」を使って「どうやって目標に向かうか」「いつまでに」
「何をしていくべきか」「何が必要か」をよりわかりやすく、より具体的にチームに対して提案していきます。(一緒に考えていきます)
●マネジメント力
チームを進めていくにあたって、当然個々の能力は違っているため、目標設定を行う前に個々のストロングポイント・ウィークポイントを出来る限り把握した上で目標設定を行う。 目標設定も、チームとしての目標設定と、個人としての目標設定も取り入れる。どうすれば達成することが出来るかを、個人/チームでどんどん考えて進めていくことが大切だと考えている。 個人のスキルアップがチーム力のアップに連動していくと考えている。
またチームメンバーと一緒に行動も起こし、率先して動くことでメンバーに「こうやって動く(doのサンプル)」を見せて理解してもらうことをすることが出来ます。
今まで最多で約40名ほどのセクションの責任者としてチームをマネジメントしてきた経験もございます。
以上が自己PRとなります。よろしくお願い致します。
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