DtoCのWEBマーケティング(美容・健康のダイレクトマーケティング)

マーケティング
業務区分
Web広告
商材区分
toC商材

通販会社のマーケティング責任者として、商品企画、広告戦略、LP制作、CRM、LTV改善などダイレクトマーケティング業務に従事。

<主な企画商品>
・枕・布団:2012年からのロングセラー毎月3000万円以上の売上
・子供用の成長飲料:月間新規3000件の獲得 
・バストクリーム:月間2000万の売上
・ニキビ対策商品:月間新規2000件の獲得
・ナイトブラ:月間10,000件の獲得
・ゴルフドライバー:1本10万円の商品を月間200件の獲得
・炭酸オールインワン:広告費0、コンセプト+SNSのみで月間新規1000件の獲得
など。

経験

株式会社ファンコミュニケーションズ 4年
株式会社イッティ 8年

顧問情報

顧問ID:AD-14844

得意な業務領域:マーケティング(戦略立案・マス広告・WEB広告・SEO・SNS)

2011年から美容・健康ジャンルのEC事業(DtoC)の立ち上げから商品企画、広告戦略、LP制作、CRM、LTV改善などダイレクトマーケティング業務の責任者として従事。20商品以上の商品企画・販売をし、年商35億円を達成しております。

【強み】
上記のことから、EC事業の立ち上げからの実務経験が10年以上ございますので、事業計画(PL策定)、商品の企画、広告運用、CRMと事業者目線で一気通貫でコンサルティングし、結果を出すことができます。

差別化した商品企画も得意としており、美容・健康にかかわらず、寝具、健康雑貨、美容家電なども対応可能です。是非、お気軽にご相談ください。


【略歴】
2006年11月 ㈱ファンコミュニケーションズ(A8.net)中途入社 
      広告主のコンサル課に所属後、メディア課立ち上げ→アフィリエイター支援に従事。2010年12月退職。

2011年1月 ㈱イッティを3名で起業
      取締役CMOとして、EC事業(DtoC)の立ち上げから商品企画、広告戦略、LP制作、CRM、LTV改善などダイレクトマーケティング業務の責任者として従事。20商品以上の商品企画・販売をし、年商35億円を達成して2017年に退任。
       
      <主な役割>
       ・商品企画(3C分析、競合分析、収支シミュレーション)
       ・広告運用(媒体別日次管理でのPDCA)
       ・LP制作(構成案→ディレクション)
       ・通販システムの設計、仕組み化
       ・CRM設計(同梱物、ステップメール)
       ・LTV改善(回数別残存率、解約率分析→解約抑止、アップセル、クロスセル)

       <主な企画商品>
       ・枕・布団:2012年からのロングセラー毎月3000万円以上の売上
       ・子供用の成長飲料:月間新規3000件の獲得 
       ・バストクリーム:月間2000万の売上
       ・ニキビ対策商品:月間新規2000件の獲得
       ・ナイトブラ:月間10,000件の獲得
       ・ゴルフドライバー:1本10万円の商品を月間200件の獲得
       ・炭酸オールインワン:広告費0、コンセプト+SNSのみで月間新規1000件の獲得
                                            など。

2017年4月 株式会社ジャクトリンクを設立
      2018年よりEC通販業(https://drexel.jp/)と通販コンサル業を開始。

ご確認お願いいたします。

課題解決に導く顧問をご紹介します

経営のプロとして経験を積んだエグゼクティブから、各専門分野で実績を残した実務のプロまで幅広い人材が在籍しております。
顧問紹介リクエストをいただくと、専任アシスタンより課題解決に導く顧問をご紹介いたします。

お電話でのお問い合わせはこちら
顧問活用に関するご相談/お問い合わせ
0120-36-4510
10:00~18:00 土日祝日を除く

条件の近い顧問

マーケティングの関連カテゴリ

注目キーワード
絞り込み検索

顧問登録を検討中の方へ

持っているスキルを活かし、顧問として活躍しませんか?

あなたのスキルを求めてる企業がいます。
東証プライム企業のエスプールと顧問ライフを始めませんか?

専任のアシスタントが貴方の顧問ライフを徹底サポート。
初めてのご登録でご不安なことがあればお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら
0120-36-4510
10:00~18:00 土日祝日を除く