DtoCのWEBマーケティング(美容・健康のダイレクトマーケティング)

マーケティング
業務区分
Web広告
商材区分
toC商材

通販会社のマーケティング責任者として、商品企画、広告戦略、LP制作、CRM、LTV改善などダイレクトマーケティング業務に従事。

<主な企画商品>
・枕・布団:2012年からのロングセラー毎月3000万円以上の売上
・子供用の成長飲料:月間新規3000件の獲得 
・バストクリーム:月間2000万の売上
・ニキビ対策商品:月間新規2000件の獲得
・ナイトブラ:月間10,000件の獲得
・ゴルフドライバー:1本10万円の商品を月間200件の獲得
・炭酸オールインワン:広告費0、コンセプト+SNSのみで月間新規1000件の獲得
など。

経験

株式会社ファンコミュニケーションズ 4年
株式会社イッティ 8年

顧問情報

顧問ID:AD-14844

得意な業務領域:マーケティング(戦略立案・マス広告・WEB広告・SEO・SNS)

2011年から美容・健康ジャンルのEC事業(DtoC)の立ち上げから商品企画、広告戦略、LP制作、CRM、LTV改善などダイレクトマーケティング業務の責任者として従事。20商品以上の商品企画・販売をし、年商35億円を達成しております。

【強み】
上記のことから、EC事業の立ち上げからの実務経験が10年以上ございますので、事業計画(PL策定)、商品の企画、広告運用、CRMと事業者目線で一気通貫でコンサルティングし、結果を出すことができます。

差別化した商品企画も得意としており、美容・健康にかかわらず、寝具、健康雑貨、美容家電なども対応可能です。是非、お気軽にご相談ください。


【略歴】
2006年11月 ㈱ファンコミュニケーションズ(A8.net)中途入社 
      広告主のコンサル課に所属後、メディア課立ち上げ→アフィリエイター支援に従事。2010年12月退職。

2011年1月 ㈱イッティを3名で起業
      取締役CMOとして、EC事業(DtoC)の立ち上げから商品企画、広告戦略、LP制作、CRM、LTV改善などダイレクトマーケティング業務の責任者として従事。20商品以上の商品企画・販売をし、年商35億円を達成して2017年に退任。
       
      <主な役割>
       ・商品企画(3C分析、競合分析、収支シミュレーション)
       ・広告運用(媒体別日次管理でのPDCA)
       ・LP制作(構成案→ディレクション)
       ・通販システムの設計、仕組み化
       ・CRM設計(同梱物、ステップメール)
       ・LTV改善(回数別残存率、解約率分析→解約抑止、アップセル、クロスセル)

       <主な企画商品>
       ・枕・布団:2012年からのロングセラー毎月3000万円以上の売上
       ・子供用の成長飲料:月間新規3000件の獲得 
       ・バストクリーム:月間2000万の売上
       ・ニキビ対策商品:月間新規2000件の獲得
       ・ナイトブラ:月間10,000件の獲得
       ・ゴルフドライバー:1本10万円の商品を月間200件の獲得
       ・炭酸オールインワン:広告費0、コンセプト+SNSのみで月間新規1000件の獲得
                                            など。

2017年4月 株式会社ジャクトリンクを設立
      2018年よりEC通販業(https://drexel.jp/)と通販コンサル業を開始。

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