新規事業の定着による成長戦略の推進

マーケティング
業務区分
マーケティング戦略
商材区分
toB商材

中期経営計画の成長戦略の一環として、
空調・照明・換気など付帯設備のリース需要取り込みを計画。グループ内各部門・関係会社と連携して補助金活用を取り入れた
スキームを定着させた。
約5年で年間90億程の事業に成長させることができた。

経験

三菱電機株式会社32年
内 三菱電機オスラム株式会社に出向12年
三菱電機クレジット株式会社6年

顧問情報

顧問ID:AD-16307

得意な業務領域:マーケティング(戦略立案・マス広告・WEB広告・SEO・SNS)

1984年大学卒業後、総合電機メーカー三菱電機株式会社に入社、
製作所・海外企業との合弁会社・本社での
勤務を経験。
本社では住設分野の事業計画部長に就任、担当事業(4製作所5事業)の事業計画を統括しました。
2015年からグループ内で販売金融を司る三菱電機クレジット株式会社に異動、営業本部で全社及び全国支店の営業計画を統括しています。
得意な業務分野はマーケティング、経営戦略立案、事業企画、営業では新規事業立ち上げ、新規顧客開拓などです。

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