広報宣伝関連、ブランディング関連、マーケティング関連

マーケティング
業務区分
マーケティング戦略
商材区分
toC商材

国内広報宣伝業務を担当し、CM製作、イベント、プロモーション、スポンサード、販売推進業務全般を担当。
新規事業推進にあたり企業ブランディングの変更及び推進を担当。
情報機器、精密機器の国内販売の事業責任者を担当。
国内販売代理店への販売施策展開を担当。
また、DXや共創による新規事業の企画推進事業を担当。

経験

大手精密機器メーカーの国内販売会社に35年

顧問情報

顧問ID:AD-17657

得意な業務領域:マーケティング(戦略立案・マス広告・WEB広告・SEO・SNS)

1987年4月に大手精密機器メーカーの国内販売会社入社。以来一貫して現在まで勤務。
B2B、B2C営業を経験後、主に広報宣伝、マーケティング、販売推進業務を長く担当。
2006年に宣伝部長を担当し、CM、商品プロモーション、販売促進、スポンサード活動、企業ブランディングを担当。
2017年には副本部長として企業統合による新規ビジネス立ち上げを担当。
2019年に取締役販売推進本部長として国内市場への商品投入事業全般、広報宣伝、ブランディング、プロモーション等を一括して担当し、現在に至ります。

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