戦略コンサルのノウハウ。マスとデジタルを統合した広告、ブランド、ECのプロ。

マーケティング
業務区分
マーケティング戦略
商材区分
toC商材

実績1:自社の高単価商材の売上300%成長を達成。市場分析を通し、既存商材と高単価商材の顧客層を選別し、各顧客セグメントへの投資配分比率を計量経済モデルを用いて再配分。特にマスとデジタルの投資配分を見直し。また、数値計画だけでなく、TV/Web CMの素材をメディア特性に合わせて開発し、店舗・ECサイト上含めた導線を再設計し、ターゲット顧客へのリーチを適正化し、売上成長を達成。
実績2:ブランドイメージを改善(業界6位から2位)。顧客インサイトに基づいたTV/WebCMの開発を行い、好感度を改善。またソーシャルにおいて双方向型のキャンペーンを設計し、SOV(顧客の反応数)シェア1位を獲得。
実績3:ECサイトの売上拡大(市場対比10pts成長)。従来のSEO /SEM対策、アフィリエイト政策では限界に来ていた売上成長を、インフルエンサーの活用やソーシャルメディア上での販促キャンペーン展開を行うことで潜在層の掘り起こしに成功し売上拡大に寄与。

経験

外資系コンサルティングファーム6年。グローバルIT企業14年。

顧問情報

顧問ID:AD-17931

得意な業務領域:マーケティング(戦略立案・マス広告・WEB広告・SEO・SNS)

経営・事業戦略とマーケティング領域において様々な改革の経験と知見を有します。外資系コンサルティングファームで5年ほど国内外の大小様々な企業様の戦略策定と事業変革に伴走。その後、大手外資系IT企業にてアジア太平洋地域の販売戦略や日本法人の経営企画室長を歴任。B2C、B2B向けのマーケティング統括本部長として13年勤務。企業付加価値を向上させるブランディングからデータドリブンな戦略的マーケティングまで豊富な実践経験を有しております。
・業界:アパレル、化学、精密機械、商社、IT、EC販売
・領域:新規事業、販売戦略、マーケティング戦略(ブランディング、デジタルマーケティング、CRM、MMM(統計分析による投資効果分析)、TwitterなどSnS運用、TV/WebCM制作、ダイレクトマーケティング、広報PR、販売店最適化施策など)

課題解決に導く顧問をご紹介します

経営のプロとして経験を積んだエグゼクティブから、各専門分野で実績を残した実務のプロまで幅広い人材が在籍しております。
顧問紹介リクエストをいただくと、専任アシスタンより課題解決に導く顧問をご紹介いたします。

お電話でのお問い合わせはこちら
顧問活用に関するご相談/お問い合わせ
0120-36-4510
10:00~18:00 土日祝日を除く

条件の近い顧問

マーケティングの関連カテゴリ

注目キーワード
絞り込み検索

顧問登録を検討中の方へ

持っているスキルを活かし、顧問として活躍しませんか?

あなたのスキルを求めてる企業がいます。
東証プライム企業のエスプールと顧問ライフを始めませんか?

専任のアシスタントが貴方の顧問ライフを徹底サポート。
初めてのご登録でご不安なことがあればお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら
0120-36-4510
10:00~18:00 土日祝日を除く