BtoC商材のマーケティングの戦略策定から施策実行までのプロ

マーケティング
業務区分
Web広告
商材区分
toB商材

トレンドマイクロにて、BtoC商材のマーケティングを担当し、ターゲットの最適化から、出稿媒体の選定、ターゲットニーズに即した製品メッセージの開発・発信、広告効果検証による 改善を⾏い、前年⽐580%の売上を達成。

日本創芸教育にて、通信講座のデジタルマーケティングを担当し、広告クリエイティブ・LPの制作ディレクションを行う。広告の効果検証を元にプロモーションプランの⽴案・実⾏、広告・LPの最適化によるCVR向上を実現し、2年連続前年⽐140%の売上増に貢献。

経験

トレンドマイクロ株式会社 6年
株式会社日本創芸教育 6年

顧問情報

顧問ID:AD-19082

得意な業務領域:マーケティング(戦略立案・マス広告・WEB広告・SEO・SNS)

20年以上にわたり、事業会社にてBtoB、BtoC双方のマーケティング職を経験。サイボウズ社では同社の最注力
商材であるkintone(キントーン)のマーケティングを牽引し、認知度を230%向上、リード数を倍増させ売上増に大
きく貢献した実績を持ち、特にBtoBマーケティングを強みとしている。
製品・サービスの持つ特性やプロダクトライフサイクルに応じた戦略設計といった上流から、施策の実行・改善まで
の実績が豊富。
デジタルマーケティングのみならず、OOH、テレビCM、ラジオCM、タクシーCM、紙媒体など様々なチャネルへの
広告展開の実績と知⾒がある。WEBサイト立ち上げ、MAツール導⼊などマーケティングオペレーションの実績も
多数。
現在は、フリーランスとしてマーケティングのコンサルティングを複数社にて実施し、マーケティング戦略策定から、
サイトリニューアル、広告制作・運⽤の全体設計および制作会社・広告代理店へのディレクションを実施中。

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