ビジョンを基盤とした経営戦略構築のプロ トータルコミュニケーション戦略構築のプロ

バックオフィス
経験した業界
食品
業務区分
経営企画

高度成長時代のマスマーケティングから成熟社会の顧客起点マーケティングへ経営改革を実施。原価企画、SCM、予算統制等の仕組み導入。

事業活動とCSR活動のシナジー、広報・広告・WEBの各コミュニケーションの連携等トータルコミュニケーション戦略を実施する。
国内外投資家に対する効果的なIR戦略を実行し2年間で株価5倍。

経験

森永製菓株式会社 広告部 7年
    同    経理部 5年
    同    経営企画室 9年
   同    コーポレートコミュニケーション部 7年
森永エンゼル財団 4年

顧問情報

顧問ID:AD-07459

得意な業務領域:バックオフィス(経営企画・法務・監査・広報・IR・総務)

経営戦略構築は15年の経験があり、高度成長時代のマスマーケティングから成熟社会の顧客起点マーケティングへ経営改革を実施。原価企画、SCM、予算統制等の仕組みの導入を実施しました。広報・広告は現場を含めて16年のキャリアがあり、事業活動とCSR活動のシナジー、広報・マス広告・WEBの各コミュニケーションの連携等トータルコミュニケーション戦略を実施しました。また直近では国内外投資家に対する効果的なIR戦略を実行し業績向上と連動して2年で株価を5倍に上げました。

2006年 公益社団法人日本マーケティング協会常任理事
2006年 公益社団法人日本アドバタイザーズ協会理事(監事)
2012年 一般財団法人森永エンゼル財団理事
2010年 NPOソーシャルビジネスネットワーク評議員

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