マーケティングやビジネススキルの講師

新規事業
経験した業界
金融
得意領域
商品企画・開発

・新入社員研修の講師経験 20年以上
・電通デジタル社の入社5年目以下を対象とした「ビジネスに勝つ為のマーケティング講座」を実施
・noteにて「私の仕事術」を連載
・年明けには都内有名私立大学にて「通販におけるキャッシュレス」というテーマで講義を開催予定

経験

これまで在籍した会社で、新入社員向け研修やビジネススキルのレクチャーを実施。
現在は自社で大手広告代理店の若手社員向けセミナーを実施。来年度は有名私立大学にて講義を行う予定

顧問情報

顧問ID:AD-15501

得意な業務領域:新規事業(ビジネスモデル構築・商品企画・マネジメント)

これまでダイエーOMC、ソニーファイナンス、ドコモ、ジャパネットと4社にわたり、ペイメント事業の立ち上げ、サービス企画を担ってきた。特にクレジットカード事業においては事業計画の立案から商品・サービス企画、システム要件定義や信用管理・信用企画業務、コールセンター運営など、カードビジネスに関わるあらゆる業務に精通。特にNTTドコモで企画したゴールドカードは現在840万人を超える業界トップクラスのカードに成長。ジャパネットたかたでは髙田社長に働きぶりが評価され、入社一年半で課長から部長、執行役員までスピード出世。ジャパネットでは決済全般を統括する執行役員とサービス商品販売戦略の執行役員を担う。オリジナルクレジットカードサービスの立ち上げや、完全キャッシュレス化によるDX推進に取り組むとともに、サブスクリプション系サービス販売の責任者として売上拡大に貢献。執行役員としてマネジメントや人材育成など経営にも参画し、急成長を支えてきた。その後個人事業主として独立し、独立系コンサルファームのもとでセブン&アイホールディングスでグループ全体のDX推進をビジネスアナリストの立場で支援し活動、現在、法人を立ち上げ代表社員を務める。

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