BtoBtoCの潜在関連を分析したサービス、プロダクツ活用企画を創出する。

新規事業
経験した業界
IT・メディア
得意領域
ビジネスモデル構築

日本電気時代
外食産業ロイヤルホストの全国店舗総合管理システムおよびセントラルキッチンと商材企業の連携システム  総額40億円
長岡市地域統合システム 総額70億円
佐川急便貨物追跡(手書き自動判別)全国システム 総額90億円
エプソン販売時代
諏訪赤十字病院コンサル 総額8000万円
芸術祭アート映像システム(十日町市、高松市) 総額2000万円
小学校IT活用プロジェクト(全国) 総額1億円 
テクノ・マインド時代 地域情報発信(産業連携)システム 総額8000万円

経験

日本電気 株式会社 在籍30年
エプソン販売 株式会社 在籍6年
テクノ・マインド 株式会社 在籍2年

顧問情報

顧問ID:AD-17364

得意な業務領域:新規事業(ビジネスモデル構築・商品企画・マネジメント)

社会の基盤を司るICT企業にてクライアントの新業務企画、構築、提案を行い、その取組によって省庁・地方自治体・製造、流通業界、公共(医療含む)等多岐にわたる業界経験を積む。
その環境の中でクライアントが求める新規事業を促進する市場分析やシステムロジック構築を具体的に実践しビジネスデザインを先駆的に取組み社内的に新組織構築に寄与。
自らの得意分野は顧客の先の顧客を捉え、事業の再構築や新規事業を創出する事である。
具体的には地方自治体の業務プロセス構築ではなくその環境にあるサービス産業、インフラ企業との総合企画を立案し取り組んだ結果新潟県長岡市の地域振興創出事業(行政と産業の連携)を完遂。
更に直近ではAIを用いた火花検出システムを用いた文化財の防災システムを企画し、貴重な歴史を新しい技術で守る企画遂行を実施し埼玉県川越市での取り組みを導き出す。
常に事業分野を固定化せず、新しい市場への取り組み企画遂行を取り組む。

課題解決に導く顧問をご紹介します

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