営業、営業マネージメント(取引先の与信判断のスキルを含む)

バックオフィス
経験した業界
金融
業務区分
経営企画

大分支店では、設立準備委員長として、現地職員の採用・事務所賃貸借からはじめ、大分支店を立ち上げました。アセットを持つには厳しい地域特性ではありますが、某商品をマッチングし、現在でも大口顧客として継続しています。
名古屋支店では、組織改正を実施した2年目に、金融関連商品を主な取扱商品に特化させ、担当チームの営業目標が200%達成し優秀賞につなげることができ、担当4年間で約5倍の営業実績を残すことができました。

経験

オリックス株式会社において、新卒での6年半の営業マンの経験後、大分支店長、城東支店長、名古屋支店次長、沼津支店長 、12年半の営業チームマネジメントを担当しました。

顧問情報

顧問ID:AD-19925

得意な業務領域:バックオフィス(経営企画・法務・監査・広報・IR・総務)

これまで、1982年に金融総合サービス会社入社以来、当法人において、法人向け金融商品販売業務を6年間担当した後に総務部に異動。
7年間総務業務(課長相当職)を経験後、再び営業部門で大分支店長、城東支店長、名古屋支店次長、沼津支店長として営業マネージメントを経験。2007年より債権管理部長として債権管理・回収業務を担当。5課制より3課制に組織をコンパクト化。その後、関係会社に出向し、業務部長として契約管理業務を担当。業務部に所属する8割が占める40名のスタッフ職メンバーのモチベーョンアップを目的に、評価方法を変更。2015年より金融庁管轄関係子会社にて人事・総務本部長補佐として、人事・総務関連業務を担当、主に500人規模を展開するコールセンター用不動産賃貸借契約を推進。2017年に出向復帰し、グループ総務部担当部長としてグループ総務部長を補佐。
決してスペシャリストではありませんが、今まで培ってきた経験をもとに、その企業・部署において何が障害となっていて、どのように改善できるか、どのように課題を解決していくかについて、営業部門の経験もあるジェネラリストとしての能力を有していると自負しております。

課題解決に導く顧問をご紹介します

経営のプロとして経験を積んだエグゼクティブから、各専門分野で実績を残した実務のプロまで幅広い人材が在籍しております。
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