製販会議・需要供給統合計画のプロセス改善のプロ、物流センター及び配送の効率改善・コスト削減のプロ、

物流センターの移転・統合によるコスト削減と保管・出荷能力の増強の両立
顧客サービスレベルの見直しによる配送コストの削減
製販会議のプロセス改善による在庫削減・欠品率改善

経験

ボシュロム・ジャパン株式会社 13年2ヶ月 
アップル 5年半 
エスティローダー・グループ・オブ・カンパニーズ 3年

顧問情報

顧問ID:AD-12407

得意な業務領域:サプライチェーン(調達・購買・物流・マネージメント)

今年3月末に定年退職し、当初は退職後東京オリンピック/パラリンピック関連の職務に就く予定でしたが、新型コロナの影響で中止となり、現在無職です。私は慶應義塾大学の経済学部を1982年に卒業した後、新卒で富士通に入社した後、20年以上アップルの日本法人等IT業界、その後世界屈指のブランドアパレル、化粧品会社で4年間、直近ではコンタクトレンズ、白内障手術機器等眼科領域に特化した世界的医療機器メーカーに日本法人ボシュロムジャパン株式会社で13年強サプライチェーン本部の本部長として、製販需要/供給統合計画、輸入、物流センターの運営/全国配送/返品/流通加工/ラベリング等の物流全般、資材/製品購買、受注センターの運営等を統括してまいりました。専門分野としては、新卒で入社した富士通以来一貫して物流を中心としたサプライチェーンマネージメントですが、富士通以降はずっと米国系外資企業に勤務し、また2001年にフルタイムで働きながら就業時間後/週末を利用してフランスの大学院の日本校でMBAを取得しましたので、所謂欧米型の経営管理手法全般も熟知しておりますので、サプライチェーンマネージメント以外の経営全般についても助言可能かと思います(例ジョブ型人事システムの導入、コンプライアンスの強化等)。これまでの経験を活かし、各企業様の課題解決に貢献させていただきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

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