組織内のコーチ養成・コミュニケーション改善

人事/採用
経験した業界
金融
得意領域
人材開発

American Exoressでは、カード業務部門コールセンターの教育研修担当として、コールセンター社員向けマニュアル制作・配布・研修やLearning Management System(LMS)の導入に携わりました。
特に世界規模での「研修プロセス自動化」プロジェクト(研修ニーズの把握から研修実施までをシステム管理するLearning Management systemの導入)では、カード業務部門で初めて体系的なE-Learningコンテンツを作成・導入。一週間で450名規模の受講者に対するトレーニングを完了し、トレーニング時間を70%程度削減させることに成功しました。
 住宅債権管理回収機構では、総務企画部(人事総務部門)及びコンプライアンス部において、新卒社員及び中途採用社員に対するコンプライアンス研修・個人情報保護研修・ストレスマネジメント研修等を約10年間・延べ500名以上にわたって実施してきました。
 同時に在職中から、ビジネスコーチとしての活動の傍ら、銀座コーチングスクールのコーチ養成・コミュニケーション改善講座の講師として登壇し、一般のビジネスパーソンを対象に、現在も講師活動を継続しています。

経験

東洋信託銀行(現在三菱UFJ信託銀行)6年半
American Express International 18年
住宅債権管理回収機構 12年

顧問情報

顧問ID:AD-18614

得意な業務領域:人事/採用(採用企画・人事制度・労務管理・人材開発)

“組織で働く人のコミュニケーション力をアップして、ストレスを減らし生産性を向上させる” がモットーです。
直近での日系(政府系)企業で10年以上、その前職の外資系企業で7年以上、組織内の社員教育・研修の現場に携わってきました。現在も平日夜間に「コーチング研修・コミュニケーション研修講座」の講師をしています。
夜間講座に来られるビジネスパーソンには、お伝えしたコーチング・コミュニケーションのスキルやマインドを展開してもらい、ストレスの無い、活き活きとした会社員生活を送って欲しい、その思いで活動を続けています。
今後もより多くの組織・企業に、自分のこれまでの知見を広めていきたい、と考えています。

課題解決に導く顧問をご紹介します

経営のプロとして経験を積んだエグゼクティブから、各専門分野で実績を残した実務のプロまで幅広い人材が在籍しております。
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